百合鰯のブログ

百合鰯と申します。本業で中二病ニート、副業で大学生やってます。このブログでは日常やヲタ活の内容を紹介していきます。

ひとりの時間が僕を救うの紹介と感想

皆さんこんにちは、百合鰯です。

最近寒いですね。

私は足温器を購入しその温かさに驚いております。

そして今日は心を温める本を紹介します。

f:id:yuriiwasi:20201229111557j:plain

という訳でこちら、パーカーさん著のひとりの時間が僕を救うです。

著者のパーカーさんは1人が好きな大学生Youtuberです。

大学生の日常と題してゆるくて面白い多くの動画を投稿しており、私も全ての動画を楽しませてもらっています。

そのパーカーさんの人生や考え方が垣間見えるのがこの本です。

f:id:yuriiwasi:20201229113749j:plain

こちらが裏表紙です。

少し手ぶれしていますがお気になさらず。

パーカーさんの簡単な紹介が書かれていますね。

この不思議な魅力というところにパーカーさんの良さが詰まっているように読んでいて感じました。

 

ここからはひとりの時間が僕を救うを読んだ感想を紹介したいと思います。

この本の中身としては、パーカーさんの今までの経験とそこから得た教訓が綴られています。

この本はパーカーさんを知らない人でも充分に楽しむことができます。

パーカーさんが今までの人生で何を大切にしてきているかよく分かり、私たち読者の人生にも役に立つ言葉が多く書かれています。

私がおすすめなのは辞める勇気という章です。

詳しくは読んで欲しいのですが私はこの章の中の言葉に救われました。

私もこれから「選択」をしていきたいと思います。

 

今回はパーカーさんのひとりの時間が僕を救うを紹介させていただきました。

パーカーさんのことを知っている人も知らない人も楽しめる日常エッセイ。

是非皆さんも読んでみてはいかがでしょうか。

それではこれで、幸運あれ。