百合鰯のブログ

百合鰯と申します。本業で中二病ニート、副業で大学生やってます。このブログでは日常やヲタ活の内容を紹介していきます。

Amazon Echo Show5の紹介と感想

皆さんこんにちは、百合鰯です。

そろそろ正月休みも終わって、また戦場に行く頃でしょうか。

お互い生き延びましょう。

さて私はAmazonの初売りでAmazon Echo Show5を購入しました。

初めてのスマートスピーカーですね。

f:id:yuriiwasi:20210106144641j:plain

こちらですね。

この先進的なデザインの外箱、見る者をわくわくさせます。

早速インターネットに接続したりAmazonアカウントにログインしたりなどのセットアップ作業を終わらせました。

 

私は自室の机上に設置しました。

f:id:yuriiwasi:20210106145017j:plain

んん、ホーム画面は初期設定のままなのですが植物の画面がお洒落です。

では早速、「アレクサ、90年代の洋楽をかけて」

流れてくる洋楽。

これは素晴らしい。

他にも天気を聞いたり、アラームをセットしたり、買い物をしたり、スケジュール管理をしたりできます。

中でも気に入ったのは日経新聞ニュースが聞けること。

高額な日経新聞に会員登録しなくても経済ニュースが聞けるのは個人的にかなり嬉しい機能でした。

加えて寝る前に心地良い音楽や海の音が聞けるのも魅力的ですね。

最近寝不足だったのが一瞬で寝落ちできるようになりました。

 

私はまだやってないのですが、家中のリモコンを操作したり、カーテンを開けてくれたりできるらしいです。

これから家電をスマートスピーカーに接続できる時代が来ると思うので、ますます便利になりそうです。

現在(令和3年1月6日)は初売りが終わってしまいましたが、それでも9980円で手に入るので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

 

それではこれで、幸運あれ。