百合鰯のブログ

百合鰯と申します。本業で中二病ニート、副業で大学生やってます。このブログでは日常やヲタ活の内容を紹介していきます。

デジタル貧民、ついにNintendo Switchを買う

皆さんこんにちは、百合鰯です。

何と今回私、任天堂スイッチを購入しました。

これまでノートPCやIPadを皆より数年遅れながらも導入してきたZ世代のデジタル貧民ことこの私ですが、今までは決定的に足りない分野がありました。

それはゲームです。

私も小学生のころには皆と同じようにDSLite3DSをマックに持ち込んでポケモンやモンハンをやっていました。

しかしそれも中学生になると多忙になり加えて数年間は慢性的な金欠に悩まされ、ゲームをやる機会がなくなっていました。

更にWi-Fi導入の遅れやストレージ問題に悩まされスマホゲーの時流に乗ることもできませんでした。

現在では私の保有するゲームハードは携帯機の最新でPSVita、据え置き型の最新ではWiiという東ドイツもびっくりの停滞っぷりを見せていました。

それでもしばらくはゲームの話題についていけないこと以外は特に困っていませんでした。

しかし転機が訪れます。

高校生時代にアニメの沼にハマりヲタク化したことです。

アニメの知識は詳しくなっていきます。

しかし、ゲームはどうでしょう。

アニメとゲームは切っても切れない関係にあります。

ゲームの知識が一般人にも劣る状況で果たして1人前のヲタクといえるのでしょうか。

このままではいけない。

そうして私は一念発起しました。

慢性的な金欠を解消するために今まで貯めていた金を使いまずIPadを購入。

FGOやガルパなど大人気ゲームを速攻でインストールしアプリゲーム無知問題とストレージ問題を一挙に解決。

続いてゲームハード無知問題に着手。

PS5の抽選に落ちたことにより購入ハードは任天堂スイッチに一本化。

メルカリを徹底的に調査し、ゲームに繋げるために26000円でフィリップス社製の4Kモニターを購入。

そして満を持して任天堂スイッチを購入したのです。

f:id:yuriiwasi:20210321120222j:plain

現在はフォートナイトとYouTubeをインストールし、モンハンRise購入予定という状況になっています。

こうしてゲームハード無知問題についてもゲームを極めていくことで解決の兆しが見えてきています。

ゲーム生活のレベルも一般人と同等といって差し支えないでしょう。

しかし私はこれで満足するつもりはありません。

そう、私が目指すのは一流のヲタク。

アニメの知識と同等のレベルまでゲームの知識を引き上げることが目標なのです。

次に私はゲーミングPCを導入しようと思います。

今回の戦いでIPad、4Kモニター、任天堂スイッチを購入し財政状況は決して明るいとは言えません。

しかし、必ずや金が貯まり購入できると信じています。

皆さんも私の一流ヲタクへの道を見守ってもらえれば幸いです。

あと、任天堂スイッチのプレイの感想は次回語るのでよろしく。

それでは。

 

<告知>

TシャツトリニティさんでTシャツを販売させていただいております。

今後もデザインを増やしていきますので、記事が面白いと思ったら購入よろしくお願いいたします。