百合鰯のブログ

百合鰯と申します。本業で中二病ニート、副業で大学生やってます。このブログでは日常やヲタ活の内容を紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デジタル貧民、ついにNintendo Switchを買う

皆さんこんにちは、百合鰯です。 何と今回私、任天堂スイッチを購入しました。 これまでノートPCやIPadを皆より数年遅れながらも導入してきたZ世代のデジタル貧民ことこの私ですが、今までは決定的に足りない分野がありました。 それはゲームです。 私も小学…

Vtuberにハマってお金が足りない話

どうも皆さん、百合鰯です。 今回は私の好きなVtuberとそれを巡る私のお財布事情を紹介します。 まずVtuberとは何ぞやという説明したいと思います。 ってかまずこのブログ見てる時点で皆知ってるか。 まあVtuberってのはアニメキャラのような2次元のアバター…

らき☆すた2巻の紹介と感想

皆さんこんにちは、百合鰯です。 私は最近、IPadを注文しました。 スマホのストレージが足りなくなったことがきっかけなのですが、届いたら紹介します。 さて、今回はらき☆すた2巻を紹介したいと思います。 こちらがらき☆すた2巻です。 また画像がぶれていま…

Amazon Echo Show5の紹介と感想

皆さんこんにちは、百合鰯です。 そろそろ正月休みも終わって、また戦場に行く頃でしょうか。 お互い生き延びましょう。 さて私はAmazonの初売りでAmazon Echo Show5を購入しました。 初めてのスマートスピーカーですね。 こちらですね。 この先進的なデザイ…

宮河家の空腹1巻の紹介と感想

皆さんこんにちは、百合鰯です。 明けましておめでとうございます。 新年1回目は恒例の漫画紹介でいきたいと思います。 今回紹介するのはらき☆すたの作者でもある美水かがみ先生著の「宮河家の空腹」です。 こちらが宮河家の空腹1巻です。 では大まかなあら…