百合鰯のブログ

百合鰯と申します。本業で中二病ニート、副業で大学生やってます。このブログでは日常やヲタ活の内容を紹介していきます。

Vtuberにハマってお金が足りない話

どうも皆さん、百合鰯です。

今回は私の好きなVtuberとそれを巡る私のお財布事情を紹介します。

まずVtuberとは何ぞやという説明したいと思います。

ってかまずこのブログ見てる時点で皆知ってるか。

まあVtuberってのはアニメキャラのような2次元のアバターで動画投稿をしている者たちです。

Vtuberは可愛い女の子やイケメソ、動物など多種多様な見た目をしているので老若男女推しを見つけることができます。

そんでVtuberでも事務所に所属している者やフリーでやっている者色々ある訳です。

その事務所の中で人気が高いのが「ホロライブ」と「にじさんじ」という所な訳です。

 

ということで私が数いるVtuberの中で誰にハマっているか話しましょう。

私がハマっているVtuberのほとんどがホロライブ所属です。

ホロライブは可愛い女の子たちが多く所属しており、誰でも自分の推しを見つけることができると思います。

そんなホロライブのVtuberで私の推しは「潤羽るしあ」と「桃鈴ねね」です。

まず潤羽るしあちゃんは気軽な可愛さが魅力のVtuberです。

視聴者のコメントにも友達のように反応してくれますし、ASMRでは視聴者の妹になりきって癒してくれます。

清楚な笑い声の魅力的です。

次に桃鈴ねねちゃんは元気な可愛さが魅力のVtuberです。

他のVtuberとのコラボ配信では彼氏になりきって絡んでいくなど、まさに友達のような感覚で配信を楽しめます。

歌やダンスのレッスンを頑張っており、視聴者としても応援したくなるVtuberです。

元気で明るい声は癒しをくれます。

筆者はこの2人に全力でハマっている訳です。

 

そしてVtuberには様々なシチュエーションのボイスやグッズなどが誕生日やイベントごとに販売されています。

セットで10000円と決して筆者のような学生には安くない金額なのですが、直筆サイン入りのポストカードなど魅力的なグッズに惹かれてつい買ってしまう訳です。

その結果貯金がなかなか貯まらないと嬉しい悲鳴を発する事態に陥っています。

 

とはいえ、魅力的な配信とグッズによって得られる幸せは何物にも代えがたいと考えています。

皆さんも日々の生活を支えてくれるVtuberにハマってみてはいかがでしょうか。

 

<告知>

TシャツトリニティさんでTシャツを販売させていただいております。

今後もデザインを増やしていきますので、記事が面白いと思ったら購入よろしくお願いいたします。

www.ttrinity.jp